昨夜から、久しぶりの雨です。全国的な水不足が伝えられる中、恵みの雨となればいいなと思います。とはいえ、台風の接近とともに気象警報発令が危ぶまれ、そうなると本校も臨時休校となります。当然、安全に勝るものはないのですが、「子どもたちの授業が…」「スクールバスの運行が…」「給食の食材が…」と、昨日からいろいろと気を揉みました。

子どもたちの頑張っている姿を見学しつつ廊下を歩いていると、こんな雨の日には何とも爽やかな印象の「ビニール傘」がたくさん飾ってありました。小学部の児童の作品のようです。この「ビニール傘」や、各学部の教室にあるたくさんの「てるてる坊主」のおかげで、空が明るくなってきました。今回の雨は、気象警報が出ることなく乗り切れそうです。

 

今日の給食は、ごはん・牛乳・鶏肉の照り焼き・もやしとコーンのおひたし・キャベツのお味噌汁です。

照り焼き・おひたし・お味噌汁ともに、おいしさも栄養バランスもバツグンで、どれも白米と相性バッチリでした。今日のラインナップは「奈良西最強の『茶色グルメ』トリオ」と言っても過言ではありません。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。