本年度の授業日もあとわずか、11日から17日までは保護者懇談を実施し、保護者にみなさま方や藤の木学園の先生方に御来校いただき、クラスの教員と面談いただいています。保護者のみなさま方、藤の木学園の先生方には、この1年間の本校教育への御理解と御支援、教職員との連携に心より感謝申し上げます。

保護者懇談に合わせて、高等部の生徒が「しごと」の授業で作った商品を児童生徒昇降口で毎回販売しています。御来校くださる際には、もしよろしければ手に取ってみてください。

 

今日の給食は、ごはん・牛乳・揚げ餃子・三色ナムル・けんちん汁・海苔の佃煮です。

けんちん汁は、根菜類・豆腐・油揚げ・ネギなど本当に具だくさんで、温かく素材の旨味たっぷりでした。揚げ餃子は、皮がパリパリで、餡は風味豊かなごはんが進む一品でした。

今日もおいしくいただきました。

ごちそうさまでした。