2025.6.24 十分気をつけて楽しもう!
各学部でプール学習が始まりました。朝、登校時に立っていると、一年ぶりに出番がやってきたプールバッグや「マイ浮き輪」を抱え、うれしそうに登校してくる児童生徒を見かけます。
今日は少し控えめですが、気温が平年を大きく上回る日が続いています。今年も養護教諭が、児童生徒昇降口と校舎から体育館やプール、中庭に出る出入口に一つずつ、「暑さ指数」のボードを掲げてくれました。プール事故はもちろん、熱中症や雷等にも十分気をつけて、楽しいプール学習にしたいと思います。特に熱中症に関しては、学校でも細心の注意を払いますが、時間をおいて発症する熱中症もあるようですので、御家庭や学園においても、この時期はいつも以上に下校後の児童生徒の様子に気をつけてくださいますようお願いします。
今日の給食は、味付けパン・牛乳・チキンカツ・彩りサラダ・野菜スープです。
チキンカツは、衣がサックサク(サクサクではありません)、中はジューシーで、パンとの相性はバツグンでした。また、私は野菜スープに入っている「ABCマカロニ」を、いつもひっそり楽しみにしています。いろいろなアルファベットを見つけながらいただくのも、楽しいものです。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
登録日: / 更新日: