2025.7.7 願いよ届け!
今日は七夕です。校内のあちこちで笹飾りや願い事を書いた短冊が見られます。「〇〇をいっぱい食べたい!」「逆上がりができますように!」「〇〇で働きたい!」それぞれの願いが叶うことを祈っています。ちなみに校長先生の願いは「奈良西のみんなが元気いっぱい、毎日楽しく過ごせますように!」です。
今夜は晴れるようなので、織姫さまと彦星さまは会えそうですね。晴れることはいいのですが、今日は正午の時点で暑さ指数が31を超え、「厳重警戒」から「危険」に入りました。養護教諭から「屋外活動中止」の放送が入り、児童生徒が楽しみにしていたプール学習や水遊びも中止せざるを得ませんでした。そこはブレる訳にはいかないので仕方ありませんが、かわいそうなことをしました。
今日の給食は、ごはん・牛乳・星型ハンバーグ・ポテトサラダ・七夕そうめん汁・七夕ゼリーです。
今日はとても華やかな「七夕メニュー」です。インパクト満点の星型ハンバーグ、そうめん汁のオクラと星型かまぼこ、七夕ゼリーと、どこを見てもキラキラのお星さまがいっぱいでした。子どもたちはとても喜んだことと思います。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
登録日: / 更新日: