11月2日(日) バレーボール部女子の春高バレー予選に行ってきました!

 

8月の1年生大会でデビューを果たしたバレー部女子、今回は高校バレーボールの夢の舞台、「春高バレー」の予選を観戦してきました。

相手は添上高校。少ない人数で初心者もいる中で最後まで諦めずにプレイしてくれていました。

結果は0-2での初戦敗退でしたが、所々で素晴らしいプレイが飛び出したり、連続して得点されて心が折れそうになる場面でもお互いが声をかけて、ひとつのボールを追いかけている姿に夏からの成長が見られました。

まだまだ1年生だけの若いチームです。伸びしろしかないチームなので、長い目で見守りながら、応援を続けていきたいと思います。

また今回は、男子の応援には日程が合わずに行くことができませんでしたが、新人戦はぜひ応援に行きたいと思います。男子の選手諸君も新人戦に向けて練習に励んでほしいと思います。

保護者の方も何名か応援に来ていただいていたようで、非常に心強く感じています。今後ともご理解とご協力をお願い致します。