2025年4月14日 生命のメッセージ展を開催します
生命のメッセージ展を開催します
実施期間:4月14日(月)~4月21(月)
講師:特定非営利活動法人 KENTO 代表 児島 早苗 様
講師の紹介: 息子である児島健仁君(当時18歳)は、2000年5月、バイクで登校途中、トラックと衝突した。
その後すぐに病院に運ばれたが、意識が戻ることはなく、2週間後に亡くなってしまいました。
このようなことで命を失う人が世界からでないように全国で活動されています。
本校の生徒は車や原付に興味をもっている生徒も多く交通事故を起こすことや巻き込まれることが毎年数件
おきています。王寺工業高校の生徒が今後、被害者にも加害者にもならないようにしてもらいたい
です。また、単に「命」というもの大切にしてほしいということではなく、命の重みを実感し、生まれてき
たことに感謝できるようになってもらいたいとおもい実施します。
登録日: / 更新日: