1日目(11月23日)

Aルーム

ナガシマスパーランド突入します!!

湯あみの島到着!おいしいご飯をいただきました!

Bルーム

長島スパーランドに無事到着しました。みんな元気に過ごしています。これから、園内を中心に活動開始です。

夕食後、なばなの里へ。色とりどりのイルミネーションに感動。1日目の活動は、無事に終了しました。

Cルーム

長島スパーランドに到着しました!17時まで楽しみたいと思います!

天気も1日もって良かったです!生徒たちは長島スパーランド、アウトレット楽しんでくれていました!

Dルーム

ナガシマに到着!何に乗るかみんなワクワクにこにこしています!

ナガシマ満喫中!お天気も良くて楽しそうです!

Eルーム

2年Eルームは全員元気に出発しました。天気も良く、みんな表情も明るいです。これから始まる修学旅行が楽しいものになりそうな予感がします。

ナガシマスパーランドで1日楽しんで、美味しいご飯を食べて元気を蓄えています。

Fルーム

ナガシマスパーランド到着しました!みんなバスから元気です!

少し寒いですが良い天気です。ナガシマスパーランド満喫中です!

Gルーム

予定通りナガシマスパーランドに着きました。記念写真の順番待ちです。

夕食タイムです!男子は、早々と集まりました!いただきま~す

2日目(11月24日)

Aルーム

クルーズ満喫しました!次は彦根城へ。ひこにゃんに会えますように。

サンドブラスト体験をしました!個性豊かなグラスが完成するのが楽しみです!

Bルーム

おはようございます!朝食を頂いて、元気いっぱい。2日目の活動開始です。

黒壁スクエアにて、サンドブラスト体験をしました。どれもステキなデザインで、仕上がりが楽しみです。その後、波浪警報のために、東尋坊を回避して、黒壁を散策しました。

Cルーム

琵琶湖クルージングスタート!なんとか天気ももって良かったです!

石川県のひがし茶屋街に寄ってから、宿のゆのくに天祥にただいま到着しました!いいご飯に、いい温泉。楽しみ!!!

Dルーム

琵琶湖クルーズにきました!天気も良くて景色も綺麗です。楽しみですね!

金沢に到着しました!雨はパラパラ降ってますが、観光楽しみです!

Eルーム

みんな元気に琵琶湖クルーズに行きます。風が冷たいですが、良いお天気で心地が良いです。

全員無事です。これからレクが始まります。楽しい夜が続きます。

Fルーム

琵琶湖は良い天気!みんな今日もとても元気いっぱいです!

コリーナ近江八幡へ行ってきました!バームクーヘンやどらやきなど美味しそうなものばかりで、みんなお土産選びに悩んでいました~!

Gルーム

おはようございます。これからビアンカに乗って周遊クルーズに出発します。本日は晴天なり!

彦根城に来ました。まずは、ひこにゃんと遭遇!雨がちらついたので、ソーシャルディスタンスです。

3日目(11月25日)

Aルーム

水族館→東尋坊と順調に進んでおります。修学旅行もラストスパート!最後まで楽しんでいきます!!

ラ コリーナでバームクーヘンを購入し、すべてのプランが終了。思い出に浸りながら楽しく奈良に帰っています!!

Bルーム

最終日の午前は小京都金沢を散策しました。21世紀美術館、兼六園、金沢城など、各班でプランを立てて、活動しました。

金沢からの帰路の途中に、ラ コリーナ近江八幡に寄りました。ここでしか買うことができない焼き立てのバウムクーヘンなど、お土産をゲットしました。いよいよ、修学旅行も終わりが近づいてきました。みんな元気に過ごしています。最後まで安全に気をつけて帰ります!

Cルーム

越前松島水族館に来てます!この後は、東尋坊→昼食→ガラススタンプ体験をしてから帰ります!最終日楽しみたいと思います!

修学旅行最後のイベント、ガラススタンプ作りが終わりました!出来は家に帰ってからのお楽しみということで…!

Dルーム

名古屋駅に到着しました!何を食べようか悩みます。名古屋グルメ、おいしそうです!

水族館に行きました!シャチやペンギンに釘付けになっている人も…楽しかったね!

Eルーム

今日も元気に1日が始まりました。最終日も楽しい1日になりますように。

最後の場所の名古屋を出発しました。たくさんの思い出とお土産と一緒に奈良へ帰ります。

Fルーム

最終日、みんな元気です!今日は金沢散策ですが、少し寄り道をして日本海を眺めてきました!

金沢満喫してきました!修学旅行3日間はあっという間でしたが、楽しい思い出がたくさんできましたね!

Gルーム

早速、サンドブラスト体験スタートです!まずは、下絵作りです。

ラ コリーナ近江八幡で最後のお土産タイムを済ませました。いざ、奈良に帰るぞ!!みんな元気です!