9月26日(木)

修学旅行2日目です。

本日は中野うどん学校(うどん作り体験)、金刀比羅宮散策、ラフティング体験の予定です。

 

21時00分

サプライズでレクリエーションが行われました。
打ち上がらない花火大会をみんなで楽しみました。

また、お買物、サッカーゲーム、添乗員さんとの卓球などそれぞれホテルでの自由時間を楽しんでいました。

         

20時00分

夕食の様子です。

            

19時00分

無事に本日のホテル「アオアヲナルトリゾート」に到着しております。

   

16時45分

ラフティングが終わり、ホテルに向かっています。

15時00分

晴天に恵まれ、ラフティングがスタートしました。

12時40分

中野うどん学校を出発し、ラフティング会場に向かっています。

 

金刀比羅宮散策では、琴平宮参拝組と門前町お買い物組に分かれ、参拝組は本宮を目指して出発しました。

何人かの勇者たちが本宮もしくは旭社までの急階段を往復しました。

昼食は、中野うどん学校で讃岐うどんを味わいました。なお、自分たち作ったうどんはお土産で持ち帰ります。

※電波状況が良くないため、写真は随時追加していきます。

                 

11時50分

中野うどん学校も終盤です。

  

10時30分

中野うどん学校、第2部は生地作りです。

粉に塩水を入れてこね、ダンスビートにあわせてひたすら踏みます。

    

10時10分

中野うどん学校にてうどん作り体験をしています。

第1部は、すでにこねてある生地を麺棒でのばし、4mm幅に切っていきます。それぞれ個性的なうどんができました。

   

8時55分

予定より少し早くホテルを出発しました。

7時10分

2日目が始まりました。本日もみんな元気に朝食をいただいています。