【小学部】R7 宿泊学習
11月13日(木)~11月14日(金)、小学部4,5年生は宿泊学習に行ってきました。
学校でお弁当を食べた後、スクールバスに乗って出発!
今年度も亀の井ホテル大和平群にお世話になりました。
日中は、ホテル近くの公園で「デカパンリレー」をしたり、遊具で遊んだりしました。
夕方からは、露天風呂もある大浴場や、豪華な食事にみんなが大喜びでした。
出発式や入退所式、食事のあいさつなど係活動も各クラスで協力して取り組むことができました。
また、荷物の整理や布団の片付けなど、できることはできるだけ自分たちで行いました。
4年生は初めての宿泊で、期待と不安でいっぱいでしたが、みんな仲良く過ごすことができました。
5年生は2年目ということもあり、余裕が見られました。
それぞれが目標をもって宿泊の経験をすることができ、笑顔で学校に帰ってきました!


登録日: / 更新日:
