【進路】公認会計士合格報告会
令和8年1月23日(金)
本校の卒業生、関西大学商学部 1回生 矢野優羽さんが本年度の公認会計士試験に合格されたことを受け、公認会計士合格報告会を行いました。
在校生に向けて高校在学中の過ごし方やどのような勉強をしてきたのかをお話いただきました。
在校生は真剣に耳を傾け、質疑応答では積極的に質問をしていました。
続いて関西大学商学部 馬場英朗教授をお招きし、「商学部での学びと職業会計人」についてご講話いただきました。
公認会計士の魅力や関西大学 商学部で学ぶメリットなど、詳しくご説明いただきました。
今回の報告会は在校生にとって大変貴重な機会となりました。矢野さんの姿から、自分自身の可能性や将来について考える良いきっかけになったと思います。
この機会を進路実現に向けて活かしていきましょう。

登録日: / 更新日:
