訪問教育における気象等の緊急時の対応について

訪問教育の皆さんは警報発令時については下記のように対応していただきますようお願いいたします。

詳しくは訪問教育における気象時の緊急時の対応についてに掲載しています。

悪天候が予想される場合は気象情報、警報の発表に十分注意してください。 

※ 気象警報発表中の休校(訪問中止)、気象警報解除後の授業実施の相談等の連絡については、当日授業日の家庭に、担当教員から連絡いたします。 

 

警報が発表された場合

 午前6時45分時点で奈良県北西部に気象警報が発表されており学校が臨時休業の場合、訪問教育も午前は臨時休業とします。 
 

午後1時の時点で警報が解除された場合

 交通網や道路事情等に支障がないことが確認された場合は、保護者と連絡を取り合い午後の授業の実施を相談します。

 

 気象警報が解除されなかった場合

 午後の訪問教育も休業とします。

 

 積雪や路面凍結に伴う臨時休業の場合

 訪問教育は臨時休業とします。 
 
 午後1時の時点で道路事情に支障がないことが確認された場合は、保護者と連絡を取り合い午後の授業の実施を相談します。

 道路事情等が改善されていない状況が続いているときは、そのまま休業とします。