海外研修A日程

5日目(10月20日)

関空へ予定より約30分も早く到着しました。全員無事到着し、昼前には近鉄八木駅で到着したバスごとに解散しました。

4日目(10月19日)

4日目は現地の大学生とグループをつくり、シンガポールの様々な場所を巡るB&Sプログラムを行いました。

はじめは緊張していた生徒たちも、頑張って大学生と英語でコミュニケーションをとろうとしていました。

夕食後には解散式を行い、お世話になった旅行社の方々、現地ガイドの皆さんに感謝の気持ちを伝えました。

無事4日目の行程を終えました。

残す行程は帰国のみとなります。

大学生と楽しく打ち合わせ  チェックポイントで記念撮影

チェックポイントで記念撮影 シンガポールでの最後の夕食

3日目(10月18日)

午後は午前に引き続きクラス別の研修を行いました。

ガーデンズバイザベイで様々な植物を観たり、ケーブルカーに乗ってスカイパークを訪れたり、各クラス充実した時間を過   ごしました。

夕食はシンガポール名物のチキンライスを食べました。

ナイトプランでは、リバークルーズやガーデンラプソディ、ナイトサファリなどを体験しました。

3日目の行程を終えました。

明日は現地の大学生とグループを組んでシンガポールを散策するB&Sプログラムを行います。

ガーデンバイザべイにて  セントーサ島のモノレール
シンガポール動物園にて リバークルーズを体験

3日目午後の行程に入っています。

サンズスカイパーク展望台で記念撮影。

展望台ではいポーズ

3日目はクラスに分かれての研修です。

セントーサ島内を散策したり、ガーデンズバイザベイを楽しんだりしています。

3日目午前の行程を終えました。

セントサマーライオン前  もうすぐセントーサ島駅

2日目(10月17日)

テーマ別研修第2班は、マレーシアのプライ村を訪れ現地の方々と交流を行いました。

テーマ別研修第3班は、午後からサイエンスセンターにて科学捜査についての体験をさせてもらいました。

夕食は、フードコート『ラオパサ』にて思い思いの料理を食べました。

夜には、シンガポールフライヤーという大きな観覧車に乗りシンガポールの夜景を楽しみました。

2日目の行程を終えました。

明日はクラス別の研修です。

マレーシアのプライ村  マレーシアのプライ村 体験学習中
サイエンスセンター シンガポールフライヤー

2日目はクラスを解体してテーマ別の研修になります。

テーマ別研修第3班はシーアクアリウムのバックヤード見学、シティギャラリーの見学を行いました。

2日目午前の行程を終えました。

シーアクアリウム これから入場します シーアクアリウム すばらしい 歓声

1日目(10月16日)

出発

6時50分に八木を予定通り出発しました。

8時30分に関西国際空港に到着しました。

16時40分に無事シンガポール・チャンギ国際空港に到着しました。

夕食には「carpenter29」で中華料理を食べ、

マーライオン公園では各クラスの集合写真を撮影しました。

1日目の行程を終えました。

明日はテーマ別の研修です。

八木駅前集合  関西国際空港搭乗手続き

夕食「carpenter29」で中華料理  マーライオン公園視察