晴れ渡る青空の下、令和3年4月9日(金)奈良県立高円芸術高等学校開校式並びに第1回入学式が挙行されました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

新しい制服を身に纏い、保護者からの温かい拍手に包まれ、新入生のみなさんが入場する姿は大変清々しく、これから始まる高校生活への期待と夢が溢れているように感じられました。

開校式前には、新入生の保護者のみなさまへ歓迎の意を込めた、音楽科生徒によるウエルカム演奏が流れました。引き続き、公益社団法人南都楽所様によります記念演奏「蘭陵王」が披露され、体育館全体が優雅な雰囲気に包まれました。

その後、奈良県教育委員会教育委員の花山院弘匡様によります「開校宣言」が行われ、第1回入学式が厳粛な趣の中、滞りなく挙行されました。高円芸術高校開校に向け、準備段階から式当日まで、多くの方々にご尽力いただきましたこと深く感謝申し上げます。

高円高校生と新入生のみなさんが共に手をたずさえ、新たな一歩を踏み出しました。今後とも、ご支援ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。保護者のみなさま、関係者のみなさま、本当にありがとうございました。

                                   開校行事と入学式の様子は、奈良テレビチャンネルでご覧いただけます!! こちら