令和2年度「奈良大文字送り火」ポスターデザイン展

「奈良大文字送り火」ポスターデザイン展が次のとおり開催されています。
毎年、奈良大文字送り火が高円高等学校の校名の由来である高円山で行われることから、この度、この行事を多くの方々に広報するためのお手伝いをさせて頂きました。
是非、ご覧ください。

主催 奈良大文字保存会
日時 令和2年7月15日(水)~8月19日(水) 7:30~20:00 
             ただし、8月19日(水)は16:00まで
会場 奈良公園バスターミナル 東棟1階(奈良県庁東側 奈良市登大路町76)
作品 県立高円高等学校 美術科、デザイン科生徒作品 64点

  

  

 毎年8月15日、奈良市の高円山にて、戦没者をはじめとする諸霊の慰霊と世界平和への願いを「大」の字の炎に託して祈念する「奈良大文字送り火」は、故・鍵田忠三郎氏と有志の発願によって、昭和三十五年に創始されました。以来、絶えることなく盛大に祈りの炎を燃やし続け、今年で第61回を迎えます。
 本年は、この度の新型コロナウイルス感染症の状況に鑑み、慰霊祭は関係者のみで執り行い、高円山の「大」の字への点火は規模を縮小して実施させていただきます。また、新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々のご冥福もお祈りするとともに一日も早い終息を御祈願いたします。皆様もご自宅よりお祈りください。
 この展示会は、奈良県立高円高等学校の美術科・デザイン科の生徒の皆さまが、この「奈良大文字送り火」行事をイメージし、制作された総数64作品をご紹介いたします。「金賞」に選ばれた作品については、今年度の「奈良大文字 送り火」のポスターのデザインに採用されました。  [展示場案内文より]