二階堂フェスタご案内

平成30年11月8日(木)

11月10日(土)に天理駅前広場コフフンにて二階堂フェスタが開催されます。そこで2年1組は、彩華ラーメンさんにご協力をいただき、共同で出店していただけることとなりました。11時から14時の間、ラーメンを1杯500円で販売いたしますので、ぜひお越しください。元気よく、精一杯販売させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

彩華ラーメン公式ホームページで紹介されました

2年1組 担任 木下 正貴

修学旅行(10月17日(水)~19日(金))

二階堂高校へ!!
 無事京都へ到着し、バスで二階堂高校に向かいます。
生徒たちの様子は、充実の表情と疲れとが見てとれます。
この修学旅行中、時間を良く守り、メリハリのある行動をしてくれました。 さすがだなと改めて強く思いました。本当によく頑張ってくれました。この3日間の経験をこれからの学校生活に、また人生に活かしてもらえたらと思います。
明日からの休みで疲れを取り、月曜日から始まる学校生活を、これまで以上にメリハリをつけて頑張っていきましょう。
京都へ向け出発!!
東京ソラマチでの活動を終え、無事東京駅を出発することができました。新幹線の中では、少し疲れている様子が見られます。後少し。みんなでがんばろう!!
東京スカイツリー!!
 無事東京スカイツリーに到着しました。心配されていた天候も悪くなく、非常に良い景色を楽しんでいる様子です。

修学旅行3日目!!
 おはようございます。修学旅行3日目。本日はソラマチでグループ活動します。本日も集合が非常に早く、さすがだなと感じています。修学旅行最終日も、最高の思い出ができるように、楽しみましょう。

修学旅行2日目終了!!
 無事、修学旅行2日目の行程が終了しました。午前中はカップヌードル作り、午後からはディズニーシーでした。ディズニーシーでは、お土産をたくさん買っていた生徒もたくさんいました。その中でも特に素晴らしかったのが、クラス全員がディズニーシーからホテルに戻る時の集合時間に間に合ったことです。1組のみんな、さすがです。
修学旅行も残すところ後1日になりました。最終日も最高の思い出を作りましょう!
カップヌードル作り体験!!
午前中はカップヌードル作り体験でした。
はじめに、それぞれが容器のデザインを自分で考え容器に描きました。次にスープと具材を、自分の好きな種類を選び、自分だけのカップヌードルを作成しました。
どのスープにするのか、また具材はどうするのかを非常に悩んでいる様子でした。
この後はディズニーシーに向けてバスで移動します。待ちに待ったディズニーシーを思う存分楽しみましょう。

修学旅行2日目!
おはようございます。本日は修学旅行2日目です。体調を崩す生徒もおらず、無事ホテルを出発することができました。午前は、カップヌードル作りを体験します。午後は待ちに待ったディズニーシーです。みんなで最高の思い出を作りましょう。

修学旅行1日目!!
 無事東京に到着し、グループ別に東京都内を散策しました。たくさんのお土産を買っている生徒がいるなど、充実した時間を過ごしてもらえたかと思います。現在は夕食後、バスでホテルに向かっています。生徒たちは、バスでも元気よく過ごしています。この元気に負けないように、私も元気よく、残りの時間を過ごそうと思います。

​おはようございます。
本日から3日間、修学旅行で、東京方面に行ってきます。
無事、出発することができました。
最高の思い出となるよう、充実した時間を過ごしてもらえたらと思います。
また、修学旅行中も随時ホームページの更新を行いますので、ご覧いただけたらと思います。それでは行ってきます。

体育大会!!

平成30年 9月28日(金)

本日は体育大会がありました。本校の体育大会には2つの表彰があります。1つは行進の部で、もう1つは競技の部です。

行進の部では、順位は高くはなかったのですが、なかなかまとまりを見せることができなかった練習の時とは違い、本番では元気な声で号令を出し、素晴らしい行進を披露しました。

また、競技の部でも、一人一人が全力を出し、本当によく頑張りました。

この体育大会でよりいっそうクラスの一体感が強くなったように感じます。また、この経験を今後の学校生活に生かせるようにクラスみんなで頑張っていきましょう!!

2年1組 担任 木下

球技大会!!

5月2日(水)

本日は、球技大会がありました。天候が不安視される中、なんとか決行することができました。男子はソフトボール、女子は、クラスの女子を2チームに分け、バレーボールを行いました。男子は、初戦に勝利しましたが、2回戦で敗退しました。しかし、試合を通して、より一層団結力が強くなったのではないかと感じました。

また、女子のBチームは惜しくも初戦で敗れてしまったのですが、Aチームの方が、なんと優勝を勝ち取ってくれました。本当によくがんばってくれたと思います。優勝おめでとうございます。女子の方も円陣を組んだりして、楽しそうに活動してくれました。

この経験を、これからの学校生活に活かせるように、クラス仲良く、またみんなで来週からもがんばっていきましょう!!今日は本当にご苦労様でした。

2年1組スタート!!

今年度2年1組の担任をさせていただきます、木下です。教科は保健体育です。1年間精一杯がんばっていきます。どうぞよろしくお願いします。

副担任をさせていただきます、佐々木です。教科は音楽です。どうぞよろしくお願いします。

学級の目標は、「メリハリのあるクラス」です。みんなでがんばっていきましょう。

特に、修学旅行や体育大会等の行事などでは、やるべきことはやり、楽しむときは精一杯楽しめるように、生徒たちと協力してクラスの雰囲気づくりをしていきたいと思っています。今後も、ホームページ上で日々の様子や、行事の予定などをお伝えできればと思います。

楽しい1年間になるよう、ともにがんばっていきましょう!!!