平城高校生徒のみなさんへ
      
 5月13日に県教育委員会から登校日と学校の再開について方針が示されました。これを受けて以下のとおり教育活動を再開します。
 その際、1教室最大20名程度とするための分散登校とし、始業時間を遅らせて実施します。
 
 なお、5月25日(月)発送締切の課題は郵送せず、第2回登校日のHRで提出してください。
 
○第1回登校日
 5月20日(水) 9:25~11:55 2年1・4・7組
 5月20日(水) 13:00~15:30 3年1・4・7組
 
 5月21日(木) 9:25~11:55 2年2・5・8組
 5月21日(木) 13:00~15:30 3年2・5・8組
 
 5月22日(金) 9:25~11:55 2年3・6・9組
 5月22日(金) 13:00~15:30 3年3・6・9組
 
   クラス毎に分散登校し、①体育館でのホームルーム②クラスを2部屋に分けてのHR(課題配布)を行います。入室場所については別途連絡します。
   なお、HRの時間内に「G Suite for Education」の接続確認(5月14日に連絡すると予告していた件)と2部屋をつないだHRを行います。学校が用意するタブレットPCを使用しますが、各自のスマートフォン等が使いやすい場合はそちらを使用してもかまいません。スマートフォンを使用する際の通信料につきましては自己負担となりますので注意してください。
 
○第2回、第3回登校日
  5月26日(火)  9:25~12:00頃 2年全クラス出席番号1~20番/水曜4~6限の時間割
  5月26日(火) 13:00~15:35頃 2年全クラス出席番号21番以降/水曜4~6限の時間割
  
  5月27日(水)  9:25~12:00頃 3年全クラス出席番号1~20番/水曜4~6限の時間割
  5月27日(水) 13:00~15:35頃 3年全クラス出席番号21番以降/水曜4~6限の時間割
  
  5月28日(木)  9:25~12:00頃 2年全クラス出席番号21番以降/水曜1~3限の時間割
  5月28日(木) 13:00~15:35頃 2年全クラス出席番号1~20番/水曜1~3限の時間割
  
  5月29日(金)  9:25~12:00頃 3年全クラス出席番号21番以降/水曜1~3限の時間割
  5月29日(金) 13:00~15:35頃 3年全クラス出席番号1~20番/水曜1~3限の時間割
 
    時間割変更がある場合は、別途連絡します。
 
○授業等の再開
6月1日(月)より授業を再開する予定です。
「1教室最大20名程度」、「時差登校」等に配慮した教育活動の在り方について検討中です。決定次第ご連絡します。
 
○登校日に向けた準備について
 生徒のみなさんは体調を整え、毎朝の検温を欠かさずに行ってください。
 生徒の皆さんは、以下のURLのフォームで5月15日から19日までの毎朝の体温を学校に報告してください。また、健康に不安がある場合もそのフォームで相談してください。
 なお、このフォームを開く際にはG SuiteのIDとパスワードが必要です。
 この情報に関しては個人情報の保護に努め、生徒の皆さんの状況把握以外には使用しません。
 
○登校日・学校再開に向けた学校の取組
1 換気の徹底
 休憩時間毎に必ず2方向換気を行います。(可能な限り、常に天窓を対角に2カ所開けておきます。)
2 共有物の消毒
 始業前にドア、スイッチなどの共有物の消毒を行います。また、学校の機器を使用する場合は使用前に消毒を行います。(次亜塩素酸Na)
3 教育活動について
 普通教室や特別教室を使用する場合、1教室最大20名程度になるよう調整します。
 「換気の徹底」「人が密集しないように配慮」「近距離での会話を避ける」を配慮した教育活動を行います。